heidi.回想 heidi.Indies BEST回想ガイド

2012-03-26



三月のマンスリーDJはheidi.!!!!
ボーカルの義彦さんとドラムの桐さんが登場!

今回は前半から「回想 heidi.Indies BEST回想ガイド」!!!
2/8にリリースした「回想 heidi.Indies BEST」の制作秘話について
語っていただきました!

まずは10曲目に収録された「パレード」
この曲のコーラスはheidi.の周りの関係者の皆さんで収録されのですが、
この時、たまたま同じスタジオにいたメガマソのインザーギさんも参加!
そのあまりのプロっぽい歌声にメンバーのナオさんから「ビブラード禁止」発言も出たとか。

続いては12曲目「センチメンタル」
ライブではCDよりもちょっと伸ばして、お客さんと一緒に歌う部分があります。
元気いっぱい盛り上がる部分もあれば、お客さんの生の歌声を聞ける部分も
あり、ドラマチックな一曲です。

後半になりまして、14曲目「翼」
heidi.がheidi.として一歩広がりを持つことができるようになった一曲。
そして、桐さんの妹さんの結婚式に使われたという思い出も。
サプライズだったそうで桐さんはとても感動したそうです。

そして、16曲目「マリア」
初回限定盤のみ収録されていますが、もともと活動を始動したライブのために
300枚ほどしか生産していなかった一曲!
義彦さんは、曲が始まる前に「マリア!」と叫ぶのがとても気持ちいいそうです!

ガイドを知るとベストの聞き方も
また変わってきたんじゃないでしょうか?

来週もお楽しみに!

01.クローバー/heidi.
02.その行方。/heidi.
03.夏一途 /heidi.