=heidi. 桐さんを形成する7つのルーツ=

2012-03-18



三月のマンスリーDJはheidi.!!!!
ボーカルの義彦さんとドラムの桐さんが登場!

まず前半はおなじみの「ルーツOF V-ROCK」のコーナー。
ドラムの桐さんのルーツに迫りました!

桐さんが初めてヴィジュアル系のバンドで衝撃を受けたのがMALICE MIZER。
特にMana様のメイクにとても惹かれたそう。

そして、桐さんがバンドをやりたいと思ったきっかけはTHE YELLOW MONKEYのライブ。
ベースの廣瀬さんが「こっち側(ステージ)はすごい気持ちいいぜ!」と言っていたのが
きっかけだったと語ってくださいました。

↓番組で紹介しきれなかった桐さんのルーツはこちら↓

桐さんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!


後半は「回想 heidi.Indies BEST回想ガイド」!!!
2/8にリリースした「回想 heidi.Indies BEST」の制作秘話について
語っていただきました!

まずは三曲目に収録されている「夕焼けと子供」
この曲はボーカル録りが1テイクで終了したという奇跡の一曲。
heidi.としてレコーディングした初めての曲でもあるそう。

四曲目「泡沫」
この曲はサビにコーラスがあるのですが、それが「おい!」ではなく「はい!」で
あったところがポイントなんだそう。
PVを初めて撮ったという思い出もあり、ライブでもほぼ演奏される一曲。
義彦さんはheidi.最強の一曲だとも。

最後のフリートークでは、好きな混ぜご飯の話に。
お二人とも「お赤飯」が大好きなんだそうです!

来週もお楽しみに!

01.レム/heidi.
02.追憶のマーメイド/THE YELLOW MONKEY
03.ひゅるり /heidi.