=heidi. 義彦さんを形成する7つのルーツ=

2012-03-10



三月のマンスリーDJはheidi.!!!!

一週目はボーカルの義彦さんとドラムの桐さんが登場!

まず前半はおなじみの「ルーツOF V-ROCK」のコーナー。
ボーカルの義彦さんのルーツに迫りました!

義彦さんは最初から楽器には興味がなくボーカル志望だったそう。
口癖は「本当に」という言葉。
実は言葉のレパーリーがすくなく、なんにでも「本当に」
とつけて発言してしまう義彦さん(笑)
ツアー中に各地の方言で「本当に」に変わるエピソードを見つけるという目標ができました!

そして音楽のルーツはSOPHIA!
SOPHIAファンにはおなじみのひまわりを持ってライブに行っていたそうです!


↓番組で紹介しきれなかった義彦さんのルーツはこちら↓

義彦さんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!



後半は「回想 heidi.Indies BEST回想ガイド」!!!
2/8にリリースした「回想 heidi.Indies BEST」の制作秘話について
語っていただきました!

まずは一曲目「白昼夢」
この曲は義彦さんの初作詞の一曲。
当時、暗い楽曲が多かったheidi.のカラーに合わせて歌詞を書くのが大変だったそう。

二曲目「街角慕情」
heidi.4人で初めて合わせたというこの一曲。
一年ほどボーカルを探していた中、出会った義彦さん。
当時はぽっちゃりしていて衣装がノースリーブだったのが印象的だったという桐さん(笑)
この曲があったから今の4人になったという大切な曲なんだと語ってくださいました。

という感じで終了した一回目の収録。
この二人でのラジオは初めてだったらしくとても新鮮なものだったようです!

さぁ、来週は誰が登場するでしょう!
お楽しみに!!!

01.ハロー!/heidi.
02.little cloud/SOPHIA
03.シンクロ/heidi.