=ゴールデンボンバー 鬼龍院 翔さんを形成する7つのルーツ=

2011-12-31





12月のマンスリーDJはゴールデンボンバー。

4回目の登場はVo-karu(ボーカル)の鬼龍院 翔さん。

他のメンバーの放送を聞きながら、あまりのたどたどしさにラジオをなぜまわしてたらしいです(笑)

まず前半はおなじみの「ルーツOF V-ROCK」のコーナー。
このコーナー、毎週アーティストの方々に7つのキーワードを出しそのルーツについて答えていただくコーナー。

目立ちたがり屋だった小学6年生の鬼龍院さん。
歌に自身がなかったので、ギターをはじめようと思い雑誌の通販で買ったのが楽器との出会い。
そのギターはなんと、未だに愛用しているそう!思い出いっぱいつまったギター、「値段とか関係ないです」と語ってくださいました。
そんな鬼龍院さんの音楽のルーツはDIR EN GREYMALICE MIZER

両バンドと出会い、目覚めちゃってから親に隠れて水性ペンで化粧したりするようになったそう。


↓番組で紹介しきれなかった鬼龍院 翔さんのルーツはこちら↓


後半は「妄想エアーデート」のコーナー。

くどきたいのにくどけない!恋に奥手な男の心情を描いた最新作「酔わせてモヒート」。

このコーナーでは、恋する相手を想像しながらメンバーに妄想でデートしてもらい彼女をくどきおとしてもらおうというコーナーです!最初のセリフ以外、すべて白紙!
鬼龍院さんの最初のセリフは「動物園っていいよね」でした。
動物園はたくさん言ったことがあるから大丈夫と余裕の表情で挑んだ鬼龍院 翔さん。
ところがスタッフの空気の読めない効果音に邪魔され、下ネタしか言えないまま終わってしまいました。

「アドリブ苦手なんす!こういうのやめましょ!話しあいましょう!」と必死にせがんでいたのでした。

さぁ、来週はいよいよメンバー全員登場です!! お楽しみに!!


play
01.今夜も眠れない/ゴールデンボンバー
02.月下の夜想曲/MALICE MIZER
03.今夜もTONIGHT/ゴールデンボンバー