Vol.05放送後記

2010-04-30

こんばんは、鉄拳です。

・・・ウソです。
こんな真奈ちゃんの学校の先生にそっくりのスタッフはいやだ!の人です。

今回はOPから飛ばしましたね~
真奈ちゃんは悪い子でした!
なんと学校で「早弁」をしているんだそうです。
初公開!?真奈ちゃんの早弁弁当箱
<その証拠物品>

まったく授業中に隠れて食べるなんて、先生許しませんよっ!
・・・しかし放送後に事情聴取したところ
真奈ちゃんの言う「早弁」とは授業中にこそこそ食べるのではなく
お昼休みじゃなくて、その前の5分休みとかに早めに食べることなんだとか。
・・・・・・う、うん、先生は小川さんのこと信用してましたよ!(汗
しかしうちらの時代だと「早弁」って、授業中に隠れて早めに食べることを
言ってたんだけど。。。はっ年齢がばれる!イケネイケネ


さてさて今回はちょっとまじめな質問が来ていましたので
長めにに時間をとってお答えしました。
FM栃木でお聴きのRN.にじゅうまるさん(10代女性)

「真奈ちゃん、こんばんは!
 私は歌手を目指している15歳の中学生です。
 歌手の方が実際にテレビで歌ったり、CDを出したりすることが
 一体どのような仕組みになっているか、気になって気になって仕方ありません!
 特にこの番組でもたまにお話が出てくる“レコーディング”って
 実際にどのようにするものなのでしょうか?教えてください!」

ということで真奈ちゃんに答えてもらいました♪
にじゅうまるさん、知りたかったところ分かったかな?

そして「MANAのMUSIC POD」
まずは真奈ちゃんのおススメ!
「Orianthi」の「ACCORDING TO YOU」でございますー
マイケルの映画でも話題になった女性ギタリスト「オリアンティー」さん。
かっこええわぁ~

そしてそしてRN トーチミンさん からいただきました♪
「M / プリンセスプリンセス 」
やべぇ!泣いてるスタッフ続出!!失恋ソングの中でもかなりの名曲です。
い、いかん、涙で前が・・・
こんなスタッフはいやだ!
プリプリのMで3年前の失恋を思い出してボリューム調整に失敗。。。

さて引き続きおススメ曲をお待ちしておりますよ。
現在
①「通学通勤で聴いて元気が出る曲」
②「お風呂で聴いてリラックスできる曲」
をテーマに募集しておりますので、
何か思いついたらどんどん教えてくださいね~

では、あでゅー

♪SONG LIST♪
M1.君が主役さっ! / 北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部
M2.MAP~未来の地図~(Live) / 小川真奈
M3.ACCORDING TO YOU / Oranthi
M4.M / プリンセスプリンセス
(M3は今回の真奈's おススメ曲♪)