=ゴールデンボンバー 歌広場 淳さんを形成する7つのルーツ=

2011-12-09

 

↑収録後の歌広場 淳さんをパシャリ☆

顔にまいているのはマフラーです。笑。



12月のマンスリーDJゴールデンボンバー

記念すべき一回目の登場はBe-su(ベース)の歌広場 さんでした。


なんと歌広場さんがラジオで一人しゃべりするのは今回が初!


まず前半は「ルーツOF V-ROCKのコーナー。

歌広場 淳さんの音楽のルーツはRaphael

中でもギターの華月さんに大きく影響を受けていて、

2000年、ニュースで華月さんが亡くなったことにショック受けた淳さんは学校の朝礼でも涙を止める事ができず、ついには先生に心配され

その日一日を職員室ですごしたそうです。


またヒーローであると思う人物の一人の自身のバンドであるゴールデンボンバーのリーダーである鬼龍院 翔さんの名前をあげ

「恥ずかしいけれど、自分がバンドをやっているのはこの人のおかげ」と語ってくださいました。

丁寧に、ゆったりと来持ち込めて話す淳さんにスタジオのスタッフも思わずじっくり話に聴きはいってしまいました。



↓番組で紹介しきれなかった歌広場淳さんのルーツはこちら↓

 

後半はエアーバンドにかけて、「妄想エアーデート」のコーナー。

くどきたいのにくどけない!

恋に奥手な男の心情を描いた最新作「酔わせてモヒート」。

このコーナーでは、恋する相手を想像しながらメンバーに妄想でデートしてもらい彼女をくどきおとしてもらおうというコーナーなのですが、

途中にスタッフから、あの手この手で変な効果音によって邪魔されるという試練が!!

スタッフの効果音に邪魔され、思うように口説き落とせなかった淳さん。

本当にくやしそうでした。笑。


こうしてゴールデンボンバーの第一回目の収録は、もりだくさんの内容で終了!

来週は誰のルーツ、そしてエアーデートなのか、

お楽しみに!!



play
01.女々しくて/ゴールデンボンバー
02.lost graduation/Raphael
03.酔わせてモヒート/ゴールデンボンバー