=NIGHTMARE 咲人さん を形成する7つのルーツ=

2011-09-23



《NIGHTMARE》
がマンスリーDJとしてお送りするV-ROCK STATION3週目☆

すっかり収録になれたボーカルのYOMIさん、ギターの柩さん、同じくギターの咲人さんが今週も担当でした。

現在全国ツアー中のメンバーのみなさん旅先の必需品は
柩さんは「延長コード」、咲人さんは「ネットの無線LAN」 YOMIさんは「喉のための吸引機」 だそうです!

前半はレギュラーコーナー
「ルーツ of V-ROCK」★

今週はギターの咲人さんのルーツに迫りました。
咲人さんが一番影響を受けたアーティストは
LUNA SEA
咲人さんが高校生の時に進路に悩んでいて、後輩が「聞いてみてください」と渡してくれたINORANさんの初のソロアルバム。
それを聞いたことにより、音楽の道に進むことを決めることができたというエピソードを語ってくださいました。
選曲は、そのファーストアルバムの中から「人魚」というとっても幻想的な楽曲です。


↓番組で紹介しきれなかった柩さんのルーツはこちら↓

=咲人さんを形成する7つのルーツ=はこちら

モバイルの方はこちら!





後半は、ナイトメアがお送りするコーナー「OH! MY SLEEPER!!」!

ナイトメアのニューシングル「SLEEPER」にちなんでリスナーから「あなたが見たことのある夢自慢、衝撃的な夢や面白い夢」についてメッセージを募集しました!

青森県:コロンさん
昨日、ケーキバイキングでホールケーキを10個食べる夢を見ました!今はダイエット中なのでケーキはそんなに食べれません。


YOMI「わかるわかる!でも半分でもきつくない?相当がんばってた時期に見たんだろうね」

石川県:スイカ太郎さん
中学校で3年生の全生徒で卒業制作の壮大なドミノを作っていたんですが、 95パーセントほど完成したドミノを僕がくしゃみをして倒してしまいました。夢でホっとしました!


咲人「こういうハラハラした夢みると、寝汗かいたりしない?」
柩「でも、夢だって分かった瞬間のホっとした感はいいよね」
咲人「そっからの二度寝のフルコースはやばいね!」

ゼブラキットさん
男なら誰でも見る夢だと思うんですが、練習してカメハメハを出している夢をよく見ます!周りの友達に聞いても10人に4人ぐらいは見たといいます。その中の2人はゴムゴムの実の能力者になる夢を見たことがあるそうです!

この夢エピソードには三人ともドラゴンボールやワンピース、ジョジョの奇妙な冒険などマンガの話で大盛り上がりでした!
しかし、咲人さんはたいてい失敗してしまう夢ばかり見るそうです。


群馬県:ダーティー少年さん
僕は高校の演劇部でエースとして活躍しロミオとジュリエットに出演しシルクドゥソレイユにスカウトされ入ることになりました。月刊シルクドゥソレイユの表紙になったところで眼が覚めました。ちなみに演劇部の経験もありませんし、シルクドゥソレイユを見たこともありません。


YOMI「大きな会場でライブをする夢はよく見るよね」
咲人「見るけど・・・たいていうまくいかないんだよね・・・笑」
YOMI「咲人さんが夢日記書いたら、めっちゃ暗そう!笑」

こんな感じでこの咲人さんの登場するV-ROCK STATIONはこの日が最後!
来週はYOMIさん、柩さん、っそしてRUKAさんでお送りします!


play

01.SLEEPER/NIGHTMARE
02.人魚/INORAN & Ri-a
03.Star Spangled Breaker/NIGHTMARE