=NoGoD Kyrieさんを形成する7つのルーツ=

2011-08-12




スタジオのすみでスタンばっている団長。
ラジオにもかかわらず、白塗りはかかさないその精神たるや
・・・・Ⅴ系アーティストです!!!

7月のViViDからマンスリーDJを引き継いだのは、“NoGoD”!!

今回はボーカルの団長、七弦団員(ギター)のKyrieさんの登場です!!

冒頭にはViViDからNoGoDの団長にメッセージが!
「団長のメイクはどれぐらい時間がかかるんですか?」との質問に
「ライブのメイクだと1時間半ぐらい?顔だけだと40分ぐらい」と意外にも(?)ちゃんと答える団長。
それに対し「なにより僕驚いたのは、ViViDさんが僕らを認識してることですね・・・」とKyrieさんはクールにつぶやいてスタート!

前半は看板コーナー「ルーツ of V-ROCK」★ 今回はKyrieさんのルーツに迫りました!

音楽のルーツでは Led Zeppelin、Deep Purple、Rush、Dream Theater、ANGRA.. さすが、骨太サウンドが高く評価されているNoGoDのギタリストKyrieさんらしく世界を代表するロックバンドの名前が次々と並びます。

そんなKyrieさん、以外にも楽器のルーツはピアノ!
音楽環境に恵まれた家庭で育ったようです!

↓番組で紹介しきれなかったKyrieさんのルーツはこちら↓

※ちなみにKyrieさんのメイクのルーツのAlexi Laihoさんとはチルドレン・オブ・ボドムというメタルバンドのギタリストです!

=Kyrieさんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!


後半はレギュラーコーナー「V-ROCK知恵袋」
NoGoD仕様の「V-ROCK“神の”知恵袋」 と題してお届け!
まだ一回目の今回は「お悩み例」団員さんやスタッフの皆さまからの
お悩みをいただき、神(団長)の知恵袋を披露していただきました!



■太鼓団員のKさんからのお悩み
団長の顔(メイク)が毎回変わりすぎて覚えられません。どうしたらいいですか?

そんなメンバーの悩みへの神の知恵袋はこちら
俺を忘れないでくれーーー!!!
Kyrie「じゃあさ、どっかわかりやすくしようよ。どこか必ず共通点を設けるとか」
団長「白いじゃん!」
Kyrie「・・・・・・・」
(団長のあまりの勢いについ無言になるKyrieさん)
団長「俺、絶対白塗りじゃん!!!」

■マネージャー:キシモトさんのお悩み
結婚したいのになかなか素敵な男性に出会えません。
DOしたらいいでしょうか?

そんなマネージャーの悩みへの神の知恵袋はこちら
痩 せ ろっつ!!!

Kyrie「・・・・・・それ、自分にいってんの?」
団長「俺は痩せない!!!」

こんな感じでいつもの「V-ROCK知恵袋」が
団長のぶったぎりコメントによる「V-ROCK“神の”知恵袋」としてパワーアップ中!来週もリスナーからのお悩みをばんばん解決しちゃいます!

番組の最後には、 ○○○48の話から
次のシングルのタイトルを「ちょんまげと刀」にするなんて
とんでもない話も飛び出した第一回目!


二週目もお楽しみに~!


play
01.神風/NoGoD
02.Flat on the Floor/NICKELBACK
03.机上の空論/NoGoD