=ViViD イヴさんを形成する7つのルーツ=

2011-07-16



 
↑収録後のメンバーをパシャリ★
イヴさんの手元にあるのは、スタジオに置いてあった謎の杖?(笑)
イヴさん気に入ってしまったようで前回の収録中もずっとにぎってました。(先週の写真も見てみよう!)


ViViDが送るV-ROCK STATION2回目!

今回もドラムのKo-kiさん
ギターの怜我さん、ベースのイヴさんが登場!

前半は7/13にリリースしたニューシングル「BLUE」についてたっぷり語っていただきました。


この曲はアニメ「BLEACH」 のオープニングテーマ!

疾走感あふれるサウンドにViViDらしいミクスチャーの要素もとりいれた今年注目の一曲
アニメとリンクされた様子、壮大なスケールのPVも ぜひご覧ください!



この曲てっきり「BLEACH」のために書き下ろされた曲なのかと思いきや、
アニメのOPに決まったのは、制作した後の話しだそう。

しかし、

この曲のテーマは「人間の生と死」。

「BLEACH」ような世界観で、といったイメージはメンバーの中でも話されていたそうで
まさに運命のような展開でつながったこのコラボレーション!

本当にかっこいい一曲です!




後半はそんな新曲「BLUE」の作曲者でもあるベースのイヴさんのルーツを紹介!
「アーティストを形成する7つのルーツ」 のコーナー!

この時になにより盛り上がったのが、イヴさんのJanne Da Arc話!

「好きすぎて月光花からファンになった人を俺は認めない」といった複雑なファン心理まで見せておりました。笑。

↓紹介しきれなかったイヴさんのルーツはこちら↓

=イヴさんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!

 

Ko-kiさん、怜我さん、イヴさんでお送りした2回目!

来週は シンさん、零乃さん、そしてKo-kiさんでお送りします!
(「Ko-kiだけ残るんかい!」と他のメンバーに突っ込まれてましたね・笑)

またお耳にかかりましょう!


play
01.「夢」~ムゲンノカナタ~/ViViD
02.Blue/ViViD
03.Sister/Janne Da Arc