=Alice Nine 虎さんを形成する7つのルーツ=

2011-07-01





↑収録後の将さんと虎さんの足をパシャリ★


Alice Nine第4回目は将さんとギターの虎さん。


最終回にして、虎さん初登場!とのことで虎さんのルーツに迫ってしまう
「アーティストを形成する7つのルーツ」からスタート!


最近、サッカーが大ブームの虎さんのヒーローは
サッカーバルセロナ所属・アルゼンチン代表 リオネル・メッシ!
クールで「ファンレターとか読んでなさそう・・・」なんてイメージを持たれてしまうこともある虎さんですが、
ファンの子から届いたサッカーについてのメールに大盛り上がりだったとか。
虎さんファンの方はサッカー情報もチェックすべし!



そんな虎さんの音楽のルーツはアメリカのテキサス出身のメタルバンド、PANTERA。


ポップミュージックとは一線を引いた激しいヘヴィメタルに衝撃を受けたそう。
お勧めの「This Love」はスローテンポでありながら、ボーカルのシャウト、リズムやギターが
ドラマチックに訴えてくるヘヴィなナンバー。
世界観を大事にしているAlice Nineの音楽のルーツが覗けるかも?!


↓紹介しきれなかった虎さんのルーツはこちら↓

=虎さんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!



後半はリスナーのお悩みをAlice Nineがズバっと解決!
「V-ROCK知恵袋」のコーナー!

今回も悩めるリスナー達のメッセージがたくさん届きました。



彼女持ちの人を好きになってしまいました。
このまま諦めるのは嫌なんです。実行あるのみですか?
お二人ならどのように攻めますか?



虎「彼女持ちを好きになってしまった・・・べつにいいじゃないか!」
将「愛に制限などない、と」
虎「別れさしてしまえ!」
将「別れさすといってもテクニックが必要だと思うんですが・・・」
虎「回りくどいことをするより、“別れてください”って言ってしまったほうがいい!
  はっきり言ったほうが男をキュンとさせれます!」




受験生なのですがギターをはじめたいと思っています。
しかし、今の成績では志望校に落ちてしまいます。
ギターと勉強の両立するコツってありますか?


 

将「ギターと勉強の両立ってできますかね~」
虎「両立はできなかった、ですね。ギターはいつでもできるので・・・。
  やるべきことをやってからにしましょう!」



Alice Nineが好きすぎて困ってます。
Alice Nineが好きすぎて・・・夜も爆睡です!
Naoさん大好きモキュモキュ・・・・



虎「この相談についてはいっさいふれたくないんで・・・・おかしいだろ、これ!」
将「Naoさんスタジオにいないんで・・・・おかしな空気が流れてます(笑)」

こんな感じでリスナーからの質問に
真剣に答えたり、笑いがとまらない二人でした~!



Alice NineのDJはこれが最終回!



次回のマンスリーDJはAlice Nineの後輩、ViViDの皆さんです!
お聞き逃しなく!!!!!

play
01.BLUE FLAME/Alice Nine
02.This Love/PANTERA
03.GEMINI-0-eternal/Alice Nine