=Alice Nine ヒロトさんを形成する7つのルーツ=

2011-06-25





将さんとヒロトさんの手をパシャリ★。
どちらが誰の手が分かりますか~?


第三回目のDJを務めたのは、将さんとヒロトさん。
オープニングではさっそく初めてライブに参加した方のおたよりを紹介。
2人にとってライブで頭を振ったお客さんが、
乱れた髪を直す仕草は「萌えポイント」なのだそう!



前半は「アーティストを形成する7つのルーツ」のコーナー。
今回はもちろん、ヒロトさん!



ルーツオブミュージックではU2を紹介。
もともとはLUNA SEAのJさんが紹介していたことがきっかけで聞き始め
「日本ではありえないスケールのでかさが好き」なのだとか。

ルーツオブプレイスでも「大文字山」だと答えたヒロトさん。

大自然やスケールの大きなものにあこがれの気持ちが強いのかもしれませんね!



今回最後に選曲していただいたAlice Nine「the beautiful name」は
U2の「Where The Streets Have No Name」にインスピレーションを受けて作ったのだそう。
「一緒に流してみたかった~」とうれしそうにするメンバーが印象的でした!
Alice NineのメンバーがLUNA SEAを通してU2を知ったように
今度はAlice Nineを通じてリスナーの皆さんが世界的バンド・U2の音楽に触れてみてくださいね!



↓紹介しきれなかったヒロトさんのルーツはこちらから↓


=ヒロトさんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!




後半は“これって「BLUE FLAME(後悔)」ですか?”のコーナー。
リスナーからの後悔のメッセージを読み、Alice Nineのメンバーがはたしてそれは
どのぐらいの「BLUE FLAME(後悔)」 であるのか判定するというコーナーです!(最大5BLUE FLAMEです!)



サイン入りポスターが当選したのに、メールの返信期限が過ぎてしまってもらえなかった!


「くやしがってほしい」の意味もこめて・・・5 BLUE FLAME!


免許の写真うつりが悪いんです!


これにはお二人とも大共感で・・・・・これには6 BLUE FLAME!(最大5BLUE FLAMEなのに!)
将さんやヒロトさんもパスポートが事務所から返却されたときに
自分の疲れた顔を見てショックだったとのこと。



元カレにまだ未練があります。
去年、彼氏ができて幸せなのですが
はじめて好きになった人なのでどうしても元カレのことが気になってしまいます。


今つきあっているのに彼女がそう思っていたら・・・
と想像して想像して傷ついてしまったヒロトさん。笑。

これにも5 BLUE FLAMEでした。



彼女にそんなふうに思われたら今の彼のほうが「BLUE FLAME(後悔)」なのでは・・・との話も。
今の幸せを大事にしましょうね!



次回はAlice NineマンスリーDJ最終回!
お聞き逃しなく!!!!!



 

play
01.BLUE FLAME/Alice Nine
02.Where The Streets Have No Name/U2
03.the beautiful name/Alice Nine