0612&19放送後記

2010-06-19

お世話になっておりまーす!!!
今回教室に来ていただいたのは、このロックの学園アーティスト登校編が
非常にお世話になっている方々です。

どういう風にお世話になっているかというと、
番組にとって重要な「テーマ曲」!
番組冒頭で阿部先生が曲を紹介した後に流れるあれですよ。

「プァ~~~!!!!
 テケテケテケテケ・トコトコトコトコ
 テレレレレーレ、テレレー・・・・」

という例のアレです。(もしこれで分かった方がいたら素晴らしい笑)
このBGMを作ったのが「PE'Z」先生なんです!!

PE’Z先生

今回は6月9日に10周年記念アルバム第2弾
「i WANT YOU」をリリースしたPE'Zから
トランペット担当 Ohyama“B.M.W”Wataru教諭
サックス担当 Kadoka“JAW”Kousuke教諭
キーボード担当 ヒイズミマサユ機教諭
の3名が登場!!

番組史上初の3人の先生に囲まれ、阿部先生たじたじ・・・?
かとおもいきや、そこはさすがの先生♪
ぐいぐい引っ張っていってくれましたよ~

ロックとは・・・「青春」
ホントの青春は20代から、というPE’Zのみなさん。
たしかに10代の青春時代は、「青春」意識して生きてなかったなぁ・・・
いいお言葉頂きました!!