5月22日放送後記

2010-05-22

部員Ikeです!

今日はなんだか厳かというかなんというか・・・
阿部先生と部員タオルが、なんだか複雑な表情で
放送に挑んでおりました。

ちょうど1年前の5月23日、30日の回に出演してくれたFUJIFABRIC。
昨年12月24日にVo.&G.の志村教諭が逝去されました・・・
今回は志村先生との思い出を振り返りつつ、
当時の放送を流しました。
この時Ikeはまだ入学していなかったので、初めて聴く音源でしたが
志村先生の肉声で語られる「ロックとは?」

「自分で信念を持って貫き通すこと」

・・・いい言葉ですね。
そんな遺志をついで6月30日にシングルコレクションがリリース、
7月にはニューアルバム、
志村さんの地元の遊園地「富士Qハイランド」で行われるライブイベント
「FUJI FUJI FUJIQ」など、
残されたメンバーは前を向いて進んでいます。
「信念を貫くこと」、まさに見せていただいています。

部員一同、この言葉を胸に刻みました。
志村先生、ありがとう。

PS.今日のおやつはIkeが好きな曲から
「バウムクーヘン」
ばうむくーへん