2018.11.20 OA ギターを持ってご登場! 松崎しげるさん~後編♪

2018-11-26

 

今週はいきなりカッコいい~ギターの音色と共に

ご登場!

松崎しげるさんをお迎えしてのネバギバ!

気心の知れた松崎と一緒に…

楽しそうなコロッケさん!

アシスタントの坂本梨紗さん、

そして、どこを指してる?松崎しげるさん

今回も超ファンキーな3ショットが完成しました!

 

 

さぁ、お付き合いの長い松崎さんとコロッケさんの

息の合ったトークが展開されていた

今週のネバギバ。

前半は、愛妻家でもある松崎さんから

奥さまのエピソードをはじめ、

すっかり大人になっている?

お子様の話、

「パパ」の一面ものぞかせてくれた松崎さん。

スタジオは一気に和やかムードに

なっていました。

そして坂本さん世代は知らない…

「噂の刑事トミーとマツ」の

エピソードも興味深かったです。

 

 

やはり時代を創ってきた方の話は

面白すぎます!

スタジオの外も大いに盛り上がり、

ず~っとお二人の話を聞いていたい、

そんな気持ちになったものです。

 

 

2週にわたり…色々なお話を聞かせて下さった

松崎さんのネバーギブアップ!

それは…

 

「ギター」

 

ニューアルバム「たいせつなもの~Goodies」

ジャケットには、

松崎さんの大切なものが写っているんです。

それは、ジョン・レノンがこよなく愛した

リッケンバッカー社モデルのギター、

そしてポール・マッカートニーの代名詞

カール・ヘフナー社のバイオリンベース、

さらにジョージ・ハリスン愛用の

グレッチ社のギター。

 

 

常に「負けることも勝つことだ」

という信条を胸に

活動をしてこられた松崎さんにとって、

自分の居場所に憧れのビートルズが

愛用したギターや楽器があることこそが

「負けないぞ」

という気持ちになれる存在、

とのことでした。

 

 

松崎さんは真のミュージシャンであり

エンターティナーである!

それを証明するネバギバだったと思います。

 

 

小田和正さん、山下達郎さんなど、

松崎さんが敬愛するアーティスト達の

カヴァー曲をはじめ、

名曲「愛のメモリー」のコンサートヴァージョンも

収録されたニューアルバム、

ぜひお聴きになってみて下さい。

 

そして恒例のクリスマスディナーショーをはじめ、

大晦日の12月31日には、

松崎さんを「しげる」と呼ぶ親友!?

ももクロちゃん達のコンサート、

「ゆく桃 くる桃

第2回 ももいろ歌合戦」にもご出演!

パシフィコ横浜で開催となりますよ!

 

詳しくは、松崎さんのオフィシャルサイト、

Twitterをご覧下さい。

 

松崎しげるさん、2週にわたり、

本当に楽しい時間をありがとうございました。