830 OA 迷った時は「魔法の手帳」を開く! 水野真紀さん~後編

2016-08-31

 

実はかなりの「男前」!

先週に引き続き、女優・水野真紀さん

お迎えしてお送りしました~

このポーズは…なんですか?

楽しそうなコロッケさん

やはり…こんなポーズも自然ですね、、、

女優の水野真紀さん

そしてまだまだテレがある?

アシスタントの坂本梨紗さん

今週も「きれいなおねえさん」風な?

3ショットが完成いたしました~

 

 

意外や意外…どんなお話もスパっと答える、

とても男前気質の水野真紀さん!

現在11才になる息子さんにとっては

どんなお母さんなのか?

女優かあさん‥実はかなり体育系な?

こんな教育をされているそうです、それは…

 

「基本は挨拶!笑顔で挨拶!」

「空気を読め!」

 

これって、、、11才の男の子には

かなりハードルの高いミッションですよね~(笑)

水野さん自身も「笑顔で挨拶っていうのが

チョット難しいみたいですね~」

と笑っておられましたが……w

安心して下さい!

息子さんは同居されている祖父母に囲まれ

とても心優しいお子さんに育っていらっしゃる

とのことです。

(しかも、囲碁の選手なんですって!スゴイ!)

そんな風に女優とお母さんの両立に頑張って

いらっしゃる水野さんですが、

これまでお仕事の都合でお子さんの体育祭に

何度か欠席せざるを得ないことも

あったといいます。

が、そんな時は事前に「応援要員」を

バッチリ確保し、フォローするなど…

女優かあさんはやはりさすが!です。

 

 

今回思ったのは、水野真紀さんは

“きちんと整理された人”

という印象があったのですが、

その理由はもしかしたら…「魔法の手帳」?

の存在も大きいのかな~なんて思いました。

「魔法の手帳」とは、水野さんがデビュー以来

ずっとつけ続けている手帳のこと。

お仕事などでお会いした方の「言葉」

特に「今の自分に必要な言葉」を

その都度したためてきたものなんだそうです。

何かに悩んだり迷ったりした際は、

その手帳を開けて、ヒントを見出したりされている

とのことで……

まさに魔法の手帳♪ピッタリなネーミング、

ステキです!

 

 

ということで2週に渡りお話を聞かせて頂いた

水野真紀さんにとってのネバーギブアップ、

それは…

 

「過去の自分に負けないこと!」

 

 

「今の自分を励ましてくれるのは

過去の自分しかいない」

武田鉄矢さんがおっしゃった

この言葉に感銘を受け、

以来「前の自分よりよくなりたい」

という想いをネバギバにされているそうです。

でも、それは決して「他人との比較」ではなく、

あくまでも「自分との闘い」!

昨日の自分よりも今日の自分がどうなっているのか

…ブレずに女優として歩み続けてこられた

水野さんらしいネバギバだと思いました。

 

 

さぁ、現在…舞台「芝桜」にご出演中の水野さん。

こちら有吉佐和子さん原作の花柳界を描いた

話題作となっています。

(そうなんです、水野さん…芸者を演じています)

女性の心の機微を描いた作品ということで

水野さん自身も「特に女性の方に観て頂きたい」

とおっしゃっていました。

 

ここ関西エリアでは、

9月22日(祝日・木曜日)滋賀県にて

「あいこうか市民ホール」

9月24日(土曜日)には京都にて

「京都府中丹文化会館」にて上演されます。

詳しくは、松竹のホームページをご覧くださいね!

 

 

 

「努力は人格になる」

水野さんの「魔法の手帳」の中で

もっとも印象に残っている、というこの言葉。

報われないこともあるけれど、

明日の自分を信じて一歩一歩進んでいきたい、

水野さんの生き方にピッタリな言葉だと

思います♪

これからも永遠に「きれいで、凛としたおねえさん」

でいて下さいね!

 

2週にわたり本当にありがとうございました!