依布サラサさん

2013-08-12


ゲストに井上陽水のお嬢様で、
福岡で活動中の依布サラサさんにお越しいただきました。

スペシャルコーナーでは、
「博多っ子が好きな3つの話題」について、
ご指導いただきました。

「福岡ソフトバンクホークス」
福岡県人なら応援するのは当たり前!!
試合結果が気になってしょうがないそうです。

トキシックラジオは、
福岡ソフトバンクホークスを応援しています!!

「うどん」
意外や意外。
ラーメンかと思いきや、うどんも大人気。
日本にうどんが来たのが、福岡が最初だとか。

トキシックラジオは、
福岡うどんが大好きです!!

「博多弁」
福岡と言えばやっぱり博多弁。
サラサさんに教えてもらったおススメの博多弁、
「ばちかぶーですばい!!!」
罰が当たる、という意味だそうです。

トキシックラジオを聴いたら、
ばちかぶーですばい!!!

嘘です。
これからも応援よろしくお願いいたします。

依布サラサさん、
ありがとうございました!!!