4月10日放送後記

2010-04-10

今週も放送を聞いてくださってありがとうございます☆

今回はワタクシ阿部がブログ担当です。

 

HiGEのお二人を迎えての“テキーラトーク”
ホントに懐かしいシカゴ時代を思い出してしまいました。

 

誕生日に友達と腕を絡ませショットを飲む、
というあのテキーラパーティ。
気付けば「あははは」と道ばたでジャンプしていた日々を
遠い目で思い出しております。

 

いやぁ〜、なんなんでしょうね、あのゴキゲン具合。
あの「頑張れば飲み干せる」量と、
喉元を通り過ぎる際のカッとなるドライさ加減が
そうさせるんでしょうか。

 

と、せっかくなので、そんなアメリカ時代の写真をご紹介します。

せ、先生!?

懐かしいなぁ。
そして、普段の私では考えられないカメラ目線です。

まさに私の誕生日を祝ってもらった時のものです。
これは、第
1回目のWBC取材を終えて
シカゴに戻った
2006年ですね。
この日はこの後、ちょうどシカゴに来ていた
PE’Zのライブを見に繰り出しました。

 

ついでなのでもう1枚。



手紙

そんなシカゴの仲良し仲間(写真中央)が
数ヶ月前に手紙と一緒に送ってくれた写真です。
一応ワタクシは写真左になりますが、
この日はアパートにて「なんだか飲みたい気分」と
誰とも無くビールを飲み始めたときでした。

 

ハイ、この3人で同じアパートをシェアしていたんです。
なつかしいなぁ。

 

お酒にまつわる思い出は、ホント沢山ありますが、
この写真2枚に関して言えば、
どちらも、笑える楽しい思い出です。

 

 

そういう思い出ばっかり増えて行けば良いのですが・・・

 

 

追伸:部員ike氏はHiGE先生にお会いする日の朝、
痛恨のミスを犯したそうです。それがこの1枚。

HiGEが・・・

そうなんです。この日の為にのばしていたヒゲを、
うっかり剃ってしまったとか!

  

・・・ええと、我々一同、
彼がひげを伸ばしていた事すら、
気付かなかったのですが・・・